ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月24日

タコ日和?

タコ日和?昨夜も10時から出撃してきましたp(^^)q

土曜の夜なのにガラッガラなのは何故?f^_^;

もしや…釣れないのかな(-.-;)

風もなくやりやすい状況。昨日よりも潮は澄んでいる様子。

早速一投目からヒット〜!
ん?引かないな↓ゴミか?上げてみるとチビダコが☆最近タコがよく釣れる気がします(^O^)

その後も投げるが続きません(-_-)

なんだ?今日は渋いのか?

リアクションよりもナチュラルにスイミングさせた方が良いのかな?

誰かのブログに「リトリーブエギング」というやり方で釣りまくってるのを見たのを思い出し、試しにやってみることに♪

…訳分かんねぇ(´Д`)
ただ巻くんじゃなくシャクリと合わせて使うものなの?
あいにく名前しか知らないなた、やり方は自分なりに考えなければいけません。
実践あるのみ!(笑)
考えるのは苦手なんですよね(^^ゞ

何度か試しているうちに、「コンッ」「コココッ」沈み根に当たったかな?

根がかりを回避する為、シャクリを入れて巻き巻きっきりすると
「ギューッ?」きたっ!?
昨日より小さいですが胴長20センチのアオリGET!(^^)!
エギを掴み持ち上げた瞬間、「ボチャッ!」

危ねぇ…(¨;)せっかく釣れたのに海に強制リリースしそうになりました↓

その後アタリもないまま時間が過ぎていく↓

先端のポイントが空いてたので移動〜。

潮の流れに乗せるようキャスト!
着底後、一発目のシャクリでググッ!

これは…奴だな(´Д`)
そうタコさんです。
そのまま1キャスト1ヒットでタコが釣れた(^^:;)


このままタコ狩り開始しようかと思ったら…グーン!グーン!
いかキター!!( ̄▽ ̄)

上げてみると胴長20!
ランディングの際、服の袖の中にジェット噴射!!

口にもかかったらしく、しょっぺ↓(´〜`;)

まっ、こんな感じで楽しくやっております。

皆さんも風邪をひかないようにして、安全に釣りをしましょう!



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
くコ:彡 6
くコ:彡 4
くコ:彡 3
くコ:彡 2
仕事終わりに
お初です♪
同じカテゴリー(エギング)の記事
 くコ:彡 6 (2011-09-30 07:02)
 くコ:彡 5 (2011-09-17 08:36)
 くコ:彡 4 (2011-09-15 15:19)
 くコ:彡 3 (2011-09-14 09:17)
 くコ:彡 2 (2011-09-13 13:46)
 今季、初エギングくコ:彡 (2011-09-09 12:37)

Posted by ゆづパパ at 17:54│Comments(2)エギング
この記事へのコメント
リトリーブエギング気になる単語発見
(;`皿´)

真似してみよ..._φ(°∀°)(笑)
Posted by MUNI at 2010年10月26日 19:44
MUNIさん、お疲れ様です。
柏崎をホームにされている方のブログに掲載されていましたよ!

やり方が正しくて釣れたわけではなさそうですが。。。
Posted by ゆづパパ at 2010年10月26日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タコ日和?
    コメント(2)