ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月18日

やらかしたっ!

やらかしたっ!今日も師匠と一緒にメバ&アジ狙いで釣行♪

かなり遅れて10:30くらいに到着f^_^;

今夜はメバルもなかなか釣れてるって話だったので期待して突撃…したもののアタリがない(-.-;)

今夜もダメなのかと思いながら荒れてる外海へ移動。
こんだけウネリがあればシーバス釣れんじゃね?と甘い考えを持ちながら一投目〜!



「ココンッ!!」…すかさずフッキング!!

ぶわっと浮かび上がる銀色の魚体!

ジーーー!!!ドラグ鳴りまくり(>_<)

まるで親イカのジェット噴射を思い出すほどの走りっぷり(☆_☆)


足元は沈み根だらけの激ヤバゾーン。ショックリーダーもエギング用を併用していて1.75号と厳しめ。
無理なやり取りは禁物、焦らずじっくり弱らせろば大丈夫と師匠からアドバイスを受けながら必死のファイト!


何度も根に潜られかけてはドラグ調整とロッドワークで切り抜けながら魚を弱らせ続け遂に魚も弱り水面に浮いてきました。

こんな日に限って二人共タモがねぇ…(*_*)

師匠が荒れた日本海に体当たりハンドランディングを決めてくれたおかげで何とか無事にキャッチ成功〜♪

計測してみると85センチの立派なシーバスでした。

ファイト中は60くらいかなと思ってましたが揚げるとデカイもんですね;

言うでもなく師匠はビチョ濡れ…(。。;)すみませんでした↓本当に助かりました!!一人では絶対取れませんでした。
今後とも宜しくお願いします\^o^/


しかし、フィネッツァプロトのパワーには驚かされました;
あのクラスの魚でも余裕を持ってやり取りが出来るんですからね〜。
ただ私自身に余裕が無さすぎましたかね(^^ゞ汗

トレンタはもっと楽にファイトできるんでしょうね('-'*)

次回はシーバスタックルで捕りたいです☆



同じカテゴリー(シーバス)の記事
 修行の日々 (2011-07-15 23:27)
 2011 初シーバス (2011-01-15 17:27)

Posted by ゆづパパ at 12:20│Comments(10)シーバス
この記事へのコメント
やらかしすぎ〜♪
タックル的にも
1stシーバス的にも

やらかしすぎ〜♪
Posted by saruん at 2010年11月18日 12:23
saruんサン
マジやっちゃいました♪

シーバスタックルで釣るのはいつになるやら;
Posted by ゆづパパ at 2010年11月18日 13:10
初シーがランカーですか!

こりゃドップリとハマるパターンですね(笑)

おめでとう!
Posted by takeっち at 2010年11月19日 12:33
(;゜д゜)おぉ!!??
すごーい( ´艸`)
おめでとうございます(^O^)b
?全然、羨ましくないです(ノд<。)゜。
Posted by MUni at 2010年11月19日 18:47
takeっちサン
ありがとうございます!


次が続くように頑張ります(^O^)

どっぷりイキましょうか♪(゜▽゜)(笑)
Posted by ゆづパパ at 2010年11月19日 22:07
MUniサン

ありがとうございます〜♪(^^ゞ

寒い日が続いてますが頑張りましょう〜(^O^)/
Posted by ゆづパパ at 2010年11月19日 22:48
初シーバス&ランカー激おめです!!

メバロッドでも捕れるんですね(°□°;)
やっぱ腕ですね!
僕もがんばります!
Posted by KENTA∞ at 2010年11月20日 12:19
KENTA∞君
ありがとう〜(^O^)

運が良かっただけらて〜!(>_<)

ラインが持つなら時間さえかければ取れるんだなぁと実感した一本だった☆


次回は余裕を持ってファイトします(^^ゞ
Posted by ゆづパパ at 2010年11月20日 13:19
初めてお邪魔致します。
と、思ったらタマゲマシタ\(◎o◎)/!
初シーでランカーですか、スバラシイ!
のんびりしていた私も目が覚めましたw
ガムバラネバ・・・
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by うわきちうわきち at 2010年11月23日 20:28
うわきちサン

訪問ありがとうございます(^O^)

まぐれの交通事故でしたがランカーいただきました♪


それっきり良い魚釣れません…運を使い果たしたみたいですね↓(;_;)


今年も残りわずか!お互い頑張りましょう☆
Posted by ゆづパパ at 2010年11月25日 16:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やらかしたっ!
    コメント(10)